読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

takuyax555の日記

ランブルバーストの赤井葵白黒です。ランブルバーストについて悪態をつきまくりますが、割とゲーム自体は愛してます。運営は天罰で墓地に行け。

終わるから「尾張」?! 織田軍はこう回せ!!

(……辞めるなら静かにやめてくれねえかなあ) ランブルバーストについて書くことがだいぶ減るのかなと思ったのですがそんなことはなかった。まずサービス終了が決定してから、尾張を差し込んでくる運営のセンスがもうネタにしか見えない。カードを見るたび終…

はえーよ!? いえ順当です

いやあ思ったより遅かったよね、終了のお知らせ。 敗因は色々あるんですが、もうこれが全てですよ 今の状態でサービス開始ができていれば、こんな早く終わらなかったしユーザーももっと多かった この一文に集約されます。マーケティング調査すらせず、自社都…

ランブルバーストを年内に終わらせないためにしてほしいこと

どうも久しぶりです ランブルバーストはいま大変革を終え、なんとかこう、平均的なカードゲームレベルの運営になりました。喜ばしいことです。むしろなんで最初からできなかったんだろう。 ベクターの持ち株会社の半分以上はヤフーとソフトバンクらしいんで…

花見イベントの顛末と今後のランブルバーストのお話

花見イベントが終わりましたね。 40万まで完走したのは12人、UR典韋2枚ラインの25万は14名でした。私はというと最終日前に薬を買い足してこっそりドーピングしたので三位になりました。60万ちょっとくらいでした。 内容をよく知らなかったのですが、課金パッ…

「花見」、それはメタをぶっ飛ばすチートコード

花見イベントが土日で実質的なラストランを迎えようとしています。 私のほうは薬を3セット買って、渋い顔をしながら2000パックを延々剥きつつ走り抜けました。序盤で歩夫人3枚を確保し、そのあとどうしてもデッキの回り方があまりよくなかったので桜舞パック…

ランブルバーストデッキ紹介その3?

Tier3 おくれましたすみません。 いろいろメタが変わってしまったのでここで3っていってもだいぶ違うと思います。特に袁紹軍がほぼ消滅したことにより、あまり紹介する必要が無くなってしまいました。というかそこら辺のお話は何ウジタニン某が詳しいので、…

4000ニート(失笑)とは悪なのか

突然ですがTier3のデッキ紹介は、いったんお休みさせていただきたいです。とりあえず雑談で「夏侯惇がTier2とかないですよ、だって僕当たったことないもん」とか言われたんですが、お前はちゃんとブログ読んでるのかと小一時間問い詰めたい。Tier2.7くらいで…

ランブルバーストデッキ紹介その3

間が空きましたが、Tier2から続きです ・草原カンパニー 草原をCEO(中核)に据え、徹底的なコスト削減により圧倒的な騎兵展開をするデッキ。とにかく並びまくると「わーつよーい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°」と、あっぱらぱーな顔をしたくなるデッキ。 とにかく強い騎馬隊…

ランブルバーストデッキ紹介その2

前回の続きです Tier2の条件としては、Tier1のいづれかのデッキと五割五分以上の勝負ができること、しかし様々な条件からTier1をしのぐ勢力にはなりきれていないことを指します。 Tier2 ・桃園デッキ 桃園の誓いデッキはウィニーに寄せるかコントロールに寄…

ランブルバーストデッキ紹介 その1

こんばんは せっかくなので、ランブルバーストにおける大まかなデッキタイプ、いわゆるアーキタイプ紹介をしたいと思います。 アーキタイプはデッキコンセプトとも言い変えられます。大まかなデッキのシステム的なもので、構築する上での底本ともいえる存在…

ランブルバーストにおける鍾会とはなんだったのか

どうも恥知らずです、こんばんは 不満をぶちまけたら少しすっきりしたので、今度制限になる鍾会について語りたいと思います。 こいつね 最初の日記で初心者はとりあえずこれ2枚作ればいいよ、って書いたんですが、それはなぜかというと結果的にこいつで得ら…

僕はランブルバーストの運営に対して怒っています(後編)

よく考えると、クソ要素がうずたかくとぐろを巻いているレベルなので、いちいち丁寧に書いていたら終わらないなと思いました。ですんで、不満点を一気に短くぶちまけていきます。 4、金貨を買うのに消費税をとられる ゲーム内アイテムに消費税をとられるのは…

僕はランブルバーストの運営に対して怒っています(中編)

ランブルバーストという過疎ゲームに対して、私が抱えている怒りとは何か、前回のつづきです。 ランブルバーストはどこがクソなのか? 1、課金パックの値段設定が狂気の沙汰である 私が一番不満に思っているのがこの点です。3/2に値段変更されたため、うっ…

僕はランブルバーストの運営に対して怒っています(前編)

初めましてこんばんはランブルバースト界隈の皆様赤井葵白黒です こんばんは 知名度が皆無のオンラインカードゲームのブログを書くにあたって、突然批判したいと思います。タイトルもどっかで見たことある人も多いかと思います。スクールでラグナロクするよ…