匡忠

元ランブルバースト(サービス終了)の何か 今は趣味の何か

ランブルバーストを年内に終わらせないためにしてほしいこと

どうも久しぶりです

ランブルバーストはいま大変革を終え、なんとかこう、平均的なカードゲームレベルの運営になりました。喜ばしいことです。むしろなんで最初からできなかったんだろう。

ベクター持ち株会社の半分以上はヤフーとソフトバンクらしいんですが(wikipedia調べ)、どこぞのアレみたいな感じで碌な人材がいないんでしょうか。とりあえず資本金は潤沢そうだから、開発費回収したら1年未満でも撤収しそうですよね。

 

f:id:takuyax555:20170504221505p:plain

まあこれが現在のランブルバーストなんですけど、アクティブプレイヤーが116人しかいないんですよ。私は一応ランカーなんですけど、ほかのゲームだとぺいぺいな腕前しかあえて発揮しない実力者な私ですら一けた台ですからね。ええ、あえて発揮しないんですよ?

まあ俺の実力はさておき、プレイ人数100人弱のブラウザゲームの行く先って大体わかると思うんですよね。

それでまあ、俺がこのゲームを面白いっていうのは簡単なんだけど、なんでユーザーがこんなことしなきゃいけないんだっていうのが正直な心境です。個人的には終わってほしくないとは思う反面、まあ、仕方ないと思っています。当然の帰結というやつです。

だからと言って放っておいてはいいことが無いというのもあります。上位プレイヤーは結構お金をかけて遊んでいるので、できれば長く遊びたいのです。

だからもう少しベクターはこのゲームに広告費を掛けてほしいです。ものは出来上がってるので、もっと広く知られてくれれば必然的にユーザーが増えるようなゲームができていると思います。

そこで俺が考えるこれからのランブルバースト

1、いっそ三国志を辞める

もともとなんでこれが三国志テーマ(笑)なのかはよくわかりません。いっそ女体化した戦艦とかが山札を破壊したり突然花見から出てきて47センチ砲をぶっ放せばいいと思います。

 

2、DMMに身売りする

まあ資本がアレしてるから無理ですけどね。いっそベクターIT土方でもやって運営を辞めたほうがいい。お前らにゲームを運営する資格はねえ

 

3、いまなら100連ガチャ無料とかやる

いっそそれならURデッキ入り配布したほうがいいと思いますが。正直今の状況にてこ入るなら、既存のユーザーは文句言わないと思います。ある程度なにかフォローはしてほしいけども。

なんかのキャンペーンと一緒に、広告をドーンと打ってほしい。世の中には一定数、ガチャを回していたいだけの謎ユーザーとかいるんで、そのユーザーの琴線に何か触れればもっと増える可能性はあると思っています。

ランブルバーストに、かろうじて現在は物置をつぶせる可能性がある程度の人数しかいません。

つーか実際アクティブなユーザー集めたら物置に全部乗っかりそう。それで乗っても大丈夫そう。ランブルバーストは全然大丈夫じゃないんだけどな

 

そんなわけでとりあえず、何の因果かこのページをうっかり見てしまった方、とりあえずランブルバーストをやって見てください。それほどひどいゲームではないと思っています。