匡忠

元ランブルバースト(サービス終了)の何か 今は趣味の何か

イベント終了まで使える驚天動地・呂布の引き方

どうもイベントを開始三日でクリアして、いまはポイント16万オーバーな私です。

イベントカードというかURガチャを全種類引いてやることが無くなったので、驚天動地・呂布を取りに行きました。というか結論から行くと取りました

f:id:takuyax555:20170602222330p:plain

※イラストが紛らわしいので両方入れないほうがいい(実体験

それで、呂布を入手する方法ってのはもうここを読んでるくらいの人ならわかると思うんですが、欠片2000個で生成したパックから0.5%の確率で出現します。

実際0.5%がどんなもんかというと、確定以外のURを引く確率が3%なのでで、3種類あるURのパックの場合、あなたがほしいと思っているURを狙って出す確率のさらに半分です。

ちなみに呂布が出る確率は、全インターネットユーザーのうち、炎上に参加するネットユーザ―の割合と同じらしい

blog.gururimichi.com

つまり我々が希求している呂布の出現とは、広大無辺なインターネットのなかで、ネットユーザ―をランダムで一人だけ選び出し、「ねえ、お前今炎上に参加してる?」と尋ね回って「おう、参加してるわ!」と答える奇特な人物に巡り合うのと同じ現象です。

それ以外には全く用がありません。ただし欠片からSRは確定するので1パックあたり1250個で引くことが出来るわけで、引いたら分解引いたら分解をすればまあ、そこそこ開けていけます。

例えば欠片5万個の場合、5000÷1250=40です。そのあとさらにまた分解分解していけば引けます。じゃあお前は欠片どれくらいぶちこんだのかというと、だいたい30万個くらいです。

そんな欠片がどこにあるのかというと、ここにあります。

これでわかった人は今すぐボーナスタイムに向けて金貨を薬に変える作業に移りましょう。全茶でも何度か言いましたが、

1、ボーナスタイムに特攻マシマシで薬使いまくって即完了を連打

2、イベチケが数十万たまる

3、全部夢幻パックに変える

4、欠片に一括交換

これの無限ループです。

実際これで16万くらいの欠片が出て、それで最初の呂布が出ました。2枚目はもう14万くらいで出ました。いま3枚目を作ろうとしますが諸々別なところで金貨を使ったので、

ちなみに先ほど検証がてら2万チケットで、上の手順を繰り返した結果

これだけ欠片が出ました。まあ全部パックにしたけども、3枚目はナシです。ちなみにブーストカードが全部そろってると一回で2200ちょっとくらい出るんで、5回の即完了で1万くらい行きます。従って10回=500金貨でこのお値段です。どうでしょう、あの片箱を買ってるのがアホらしくなりませんか

2000あったらその4倍なので20万くらい行きます。

ちなみに呂布が出たので嬉々として使ってたら

f:id:takuyax555:20170602223350p:plain

戦闘中にバグが出ました。たぶんなんですが、処理がいろいろ重なり過ぎたうえ、パックを引きまくったあとキャッシュクリアしてなかったせいです。

豆知識:パックを200回以上生成するとバグる

皆さんも呂布を引いたらブラウザ一度再起動するかキャッシュクリアしましょう。

 

もう終わるゲームなので楽しめる部分は全部最後までやりつくす所存ですので、そのうち呂布を三枚引いたら、お相手よろしく頼みます。まあ2枚でもやってるんですが。

ということで、驚天動地したかったら今すぐ薬を買え。

それじゃあまた。

2017/6/3追記

震えて待て。